スポンサーサイト


勇気の残量。の巻。


おひさしぶりです。


私は、相変わらず、しぶとく、元気です。


昨日、1日かけてとある本を読んだ。


そして、私には『どのくらい勇気が残ってるんだろう』と思った。



大体の人間は、歳と共に残量が減っていくんだろうな、と想像。



まぁ、その主人公は『勇気は実家に忘れてきた』らしいけど。




ひとこと『勇気』って言ったって、山のようににジャンルがあって、


例えば、10年来の友人とケンカしちゃったというカテゴリがあったとして、


自分から謝るのも勇気だし、


もうこりごり、縁を切るのも勇気だし、


そして、縁を切った友達がやっぱり大切で電話をしてみるのも勇気だし、


まぁ、いろんなジャンルの勇気があるわけで。



結局、何かを始めるのも勇気がいるし、


何かをやめるのも勇気がいるなぁ、


なんて思って。








結局、あの子の電話してみることにした。








スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰してます。

勇気って思い出せません。
必要な時にはきっと沸いてきますよね。

勇気は使ったら、また湧いてくるもんじゃない?残量なんか気にしてたら、残ってたモノは腐っていくだけ。なくなったら無くなったでいいじゃん。また誰かからもらえば。音楽もそういうものじゃない?アタシはニコちゃんの歌から元気や勇気もらったよ。逆に今もらえる機会がないからご機嫌ナナめだよ(笑)でも何よりも元気でいてくれるコトが一番。照れくさいからメールもコメントもあんまりできないけど、『無』は何も存在しない事じゃなくて、たくさんの思いや気持ちがありふれすぎて、言葉なんかにできないんだからね!…言葉が続かないからここで。長々ごめんぬ。またいつか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nicorock.blog5.fc2.com/tb.php/60-e1c4e6fb

 BLOG TOP 


