

便利と弊害。の巻。

携帯でSuicaを使っている場合の弊害。


財布忘れて出かけても、目的地につくまで気がつかない。








こんにちは、ニコ★ロックです。

------------------------------------------------------------


【問題】.さっき行ったドトールで、ザ・大阪ムードなおばちゃんが


お持ち帰りのコーヒーの袋を持って駆け込んできて、「ちょっと


ストロー入ってないわよっっ!」って店内に響き渡る大声でクレー


ムしていたけど、でも結局のところストローはきちんと入っていて、


どうにもならなくなったおばちゃんが取った行動は?








【答え】「ごめんなさ~いね~♪」と自作の歌いながら出て行く。









我々、若者には出来ない偉業だと思った。









今日もこんな感じです。


よろしくどうぞ。




占い。占いer。占いest。の巻。


普段あんまり興味の無い【星座占い】をたまたま見たら、


『偽ブランドの商品をつかまされる暗示。安いからといって手を出さないで。』


ってピンポイントな結果が出た。



こんにちは、ニコ★ロックです


------------------------------------------------------------


先日、とある番組で『動物や昆虫の大群』を特集していて、



世界各国から集めた、鳥やら、ヘビやら、トカゲやらの



大群の映像を流していたんだけど、




わざわざ、海外にいったりしなくても




渋谷とか新宿に行けば簡単に、



ホモ・サピエンスの大群が簡単に見られるのにな、と思った。


------------------------------------------------------------


グレちゃった人。


CA3A0001-0001.jpg




今日も読んでくれてありがとう。よろしくどうぞ。





祭とか、残暑とか。の巻。


知らない間に始まって、知らない間に終わってた。オリンピック。




こんにちは、ニコ★ロックです。


------------------------------------------------------------



もう夏が終わってしまったかの様に、毎日寒いですね。




暑いときは、散々『あちぃ~』『死ぬ~』とか言っていたのに、




寒くなってくると一気に暑さが恋しくなってきますね。




まるで、




『傍にいるときには大切さに気がつかなくて、無くしてはじめて気がついた』




っていう恋愛みたいですね。





とにかく、人間は天邪鬼(あまのじゃく)なものです。







今、まさに迫ってくる危機としては、




『腹出して寝ると風邪ひく』




ってことですね。


------------------------------------------------------------




そうそう、麻布十番祭りに行ってきました。



080823_1448~0001


十番祭りの素晴らしい点は、




土地柄なのか、インドネシアやブラジルやドイツなど、




各国の料理が手軽にはしごできる点です。




ビール片手に、各国の料理を食べまくって幸せな時間を送っていたのですが、




最後に、タンドリーチキンを食べて地獄を見ました。(あまりの辛さに)




記憶が吹っ飛ぶほど辛かったです。




------------------------------------------------------------



おもちゃ屋さんで、



周りのおもちゃには目もくれず、もくもくと本を読む、



おっさんくさい子供。


080823_1220~0001


------------------------------------------------------------


オシャレなカフェのランチメニューで興奮。




080823_1228~0002



さらにアップ。



080823_1228~0003


くだらなくてスミマセン。



よろしくどうぞ。







お盆明け。の巻。

温泉街で殺人がおこり、素人が事件解決してしまう系2時間ドラマをチラ見したシーンで、


TVゲームでサッカーをやっている少年と


一緒にじゃれる主人公(♂)が、その場を立ち去る際に言った台詞。


「バイバイ、ベッカム」


こんにちは、ニコ★ロックです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


私がブログストーカーしている(笑)、ヤンキーガール先輩が帰国したので、



待ちに待った、女子会を。



出かけようとしたタイミングで土砂降り。あぼーん。




ワインを飲みながら、



アメリカでの土産話や、人生や音楽について、




いろいろ大切な話をしてもらって、



すごく刺激になったし、元気になった。




ここ半年~一年くらいの毎日の中で、




一番キモチがすっきりした日だったかもしれない。




ガール先輩がすごいところは、



特に悩み自体の話をしていなくても、



見透かした様にその問題に関して、



ピンポイントでバシッと心に響く一言を言ってくれるところ。



「え~、私が悩んでる内容、なんでわかったの??」みたいな。



「あのとき、あの言葉がなかったら、今の私はいない。」




みたいな言葉(格言?)をがしっと言ってくれる。





そして、何がすごいって、



毎回の様に、人生を変えてしまうくらいの格言を放っているのにも関わらず、



次回会うと本人がそれを覚えてない事(笑)。



とにもかくにも、本当に尊敬するお人です。



出会えて本当によかった。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


明日は祭にいこうかな。



よろしくどうぞ。










オリンピックっていつから??


こんにちは、ニコ★ロックです。


------------------------------------------------------------



暑いから、ビールのつまみにマーボー豆腐。


080805_2026~0001



辛いのが苦手なので、私のマーボーは白いのです。



------------------------------------------------------------


道を歩いてたら、



向こうから来たおじさんが、




『こりゃ熱中症になるぞ。熱中症になるぞ。』と




呪われたかの様に、一人でぶつぶつぶつぶつ言っていた。






てか、もう熱中症になってるんじゃねーか。と思った。



------------------------------------------------------------


コアリズム、買いました。


さらっと報告(笑)





それでは、それでは。








二人はライバル。の巻。

もう、毎日暑くて、今日が何日かわからない・・・。


ビールなのか麦茶なのかわからない・・・。


いや、それはない。


こんにちは、ニコ★ロックです。


------------------------------------------------------------


先日、ヤンキーガール姉さんのライブにいきました。



うん、元気出た出た♪




それはそうと、ヤンキーガール先輩、



翌日からアメリカツアーに出発。




私、もう、心配で心配で。(笑)



ドキドキしながら、行ってらっしゃいを言って来ました。



帰ってきたら飲みに行こう。


------------------------------------------------------------



ちょっと(相当)前の話になりますが、




私が(勝手に)毎年恒例にしている、




七夕の短冊ウォッチングのご報告。




今年は、私の日ごろの行いが悪かったのか、



お好みな作品に出会えなかったのですが、



唯一、これが、うぉっと思った。




タイトル【二人はライバル】


080701_1254~0002

080701_1254~0001個人が特定できそうだったので隠しました。



まぁ、どっちもがんばれ。と思った。


というか、ロープレ大会ってなんだ??





------------------------------------------------------------


毎日毎日、あんまりに暑いので、




恐いコトを想像したら多少なりとも涼しくなるかと思った訳で。




でも、オバケ系は、下手したら一生物のトラウマを背負う危険性があるので、




なんか他にないかな~、あーそうだ、絶叫マシンの傾斜でも見て涼を得よう、と思って探していたわけで。



そしたら、こんなの発見。







あぁ、もう、なんでもアリだ。



------------------------------------------------------------


今日も読んでくれてありがとう。


よろしくどうぞ。









 BLOG TOP 


