

ぜーかー(風邪)でびーのー(のびた)、な訳で。の巻。

風邪ひいていた。ぐだ~。ニコ★ロックです。


------------------------------------------------------------

大体は、


トクだね



いいとも



昼ドラ




ワンピース(読み直し)

というルーティーンで生活。



今「世界があと5時間で終わる」ってなっても、


多分、最後まで読んじゃうと思う。


------------------------------------------------------------


いろいろお金を着服しちゃった人の上役の記者会見をみていて、


私は、バカなので難しいことよくわかんないので、


良いとか悪いとか、


そういうことがどうこうとかではなくて、


その上役に、単純に反射的に思ったんです。




お前、なにを笑ってんの?




って。


------------------------------------------------------------


最近、「内臓を元の位置に戻すマッサージ」をしている。


正式名称はわからないんだけど、


食べすぎや飲みすぎ、


姿勢の悪さなどから、


内臓達が正規の場所から移動しているらしいので、


それを元の位置に戻してあげるマッサージ。(だと思う。)


胃の位置から、肋骨の下にぐぐーっと手を持っていて、


うりゃーって感じなんだけど、


とにかく、気持ち良いのよ~。


興味がある人は、ネットとかで検索すると(多分)出てくると思いますよ~。

------------------------------------------------------------


しまりがない日記ですな。(いつものことですね。)


よろしくどうぞー。



やっとこさ。の巻。

ドイツのNICO君が、NASAの出した計算間違いを指摘。

ドイツのニコはすげーんだな。みたいな~。


そして我らのガチャピンとムックがまさかの近畿日本ツーリスト部長へ就任。


こんにちは、ニコ★ロックです。




なかなか時間がなくて、



読みたかったけど先送りしていた本をやっと読んだ。



一気読み。



ともてすらすら読めて、心がすっきりした。



うふふ。



変な格好で寝るすし太郎。


080421_1040~0001



春はあけぼのですな。


よろしくどうぞ。





秘密会議。の巻。



私は天然ではないぞ(笑)。ニコ★ロックです。

------------------------------------------------------------

最近、『弊社』って言葉がかっこいい。


『弊社では~』とかを耳にすると、


あいつ超クール!って思う。

------------------------------------------------------------


昨日はpageちゃんと秘密会議。


議題は『何を秘密にするか』です(笑)。



そういえば、毎週水曜日はpageちゃんと飲んでるなぁ。


新しい出会いは素敵。




なにより、『素敵にしたるねん!』と思う意思がものを言うのです。


------------------------------------------------------------


さっき、何気なくスルーしちゃったんだけど、


ドコモもAUもソフトバンクもPHSも電波が入らない場所で、


延々と誰かと携帯で話している女性がいたんだけど、


今思うと、あの人は一体誰と話してたんだろう。


------------------------------------------------------------

そんなこんなで、今日も元気。


よろしくどうぞ。



『春爛漫』っていう漢字をみると、熱燗が飲みたくなる。

こんにちは、ニコ★ロックです。


ここ2日間、実家に帰り、


なぜ最近『天然ボケ』だと色んな人によく言われるか


について考えてました。



私的には、自分のことを


知的派かつツッコミ担当だと思っていたんだけど・・・。



そこで、pageちゃんに相談したところ、


『どっちかって言ったら、チーム・ヘキサゴン側ですよ。』


って言われました。


あぼーん。




今まで言われなかったのに、いきなり言われ始めたので、



疲れすぎて、いきなりバカになっちゃったのかも?と思って、心配したけど、



それでも、色々考えて、(知的派らしく)検証をしてみようかと。



最近起こった変化で考えられる要因として、




①花粉でおかしくなった


②飲みすぎで脳にカビが生えた


③ゲームのやりすぎ


④超ド級天然のまぇにぃがいなくなったことでの、繰り上げ当選。






あ”ぁ~~~~~~~~。

これだ。


あかん~、あかん~。


取りとめもなくなったので、

一瞬どきっとする方言『おちんこま


でごまかします。


よろしくどうぞ。










こんな時間に。の巻。

こんな時間に、「クレヨンしんちゃん」の映画やってる…。

大人向けかいな?

そろそろ寝ようかいな。

おやすみなさい。

恐怖のランチメニュー。の巻。

20080411215046
携帯から更新です。ニコ★ロックです。

雨に濡れて、予期せずオカルトな「気まぐれのランチ」。

春だから。の巻。

『春だから』ってつけると何でも許される気がするよね。


『春だから』平日の昼からビール飲んじゃった。

とか、

『春だから』また衝動買いしちゃった。

とか、

『春だから』また10分遅刻した。

とか。



うん。許されるね。

こんにちは。ニコ★ロックです。



------------------------------------------------------------


携帯を新しく変えたので、



これを期にゲームなんぞをダウンロードしてやろうと思って、



いろいろ探してさ、



したらさ、『小説を読み進める形で進むゲーム』です。



って書いてあってったのがあったからさ、



『これで移動中とかもゲームできるぢゃん!』なんつって、



ウキウキ気分でダウンロードをしたんだけど、



どうやらホラー系のゲームをダウンロードしてしまったみたいなんだよね。




最初気がつかないで読み進めてたんだけどさ、



どんどん話が怪しい方にいっちゃってさ、



あれ、これなんかおかしいな~なんて思ってたら、いきなり



『ウギャ!!!!!』とか字幕が出てさ、合わせて携帯ブルブルしたりしてさ、画面も赤くフラッシュみたいになってさ、




ま~、あれには本当にびっくりしたよね。






いくら怖くてもさ、途中まで読んだ話が気になってやめるタイミングも逃してさ、




どんどん、エグい感じになってくるわけでさ。




うん、今、女子高生が血だらけだのところ。







なんていうかさ~、



本当に、どうしてこんなハメになったんだろう。って思うわけだよね。



はぁ、よろしくどうぞん・・・。



雨と春の巻。

こんにちは。ニコ★ロックです。


今日はセンチメンタルジャーニー。


毎年思うんですが、雨と春はなんかやばいんです。


ちょっと心がゾワゾワする感じです。


泣きたいときに泣けるくらい強くなりたいです。


でも心配ご無用。


曲書きますだ。


よろしくどうぞ。


猫の腰かけの巻。

今日の雨は、春の匂い。こんにちは、ニコ★ロックです。


最近、うちにすし太郎が、


ソファーの肘かけの間違った使い方をしています。


080406_1851~0001



だいたい、このまま眠りについてます。



ソファー自体がボロボロなのは、もちろんすしの仕業です。


猫を飼う苦悩ですね。


最近、だんだん中の綿(?)が出てきて、


なんかすかすかなソファーになってきました。



でも、いいの。


かわいいから。

080406_1853~0001

080406_1853~0002



本当、二枚目なんだから♪ 






予想通り号泣の巻。

見てきた。見てきた。ワンピース。


こんにちは、ニコ★ロックです。


ワンピース、見てきたよ~。

080406_0147~0001


2時間、泣きっぱなし。


お恥ずかしい話ですが、


ここ5年間くらいで一番泣いた映画なのではないかと思うくらい泣けました。


だって終了後、腰がくだけてすぐに立てないくらい泣いたもん。


やっぱいいね、冬島の話は。


鉄板です。


将来的には、ドクターくれはの様なばあさんになりたいです。


その前に、海賊王になりたいです。


レイトショーで見てきたので、


大人しかいなかったのが幸いですが、


その場で見ていた大人全員が、


嗚咽をあげている図は、


何とも言えない光景でした。


DVD出たら、絶対買う。



それはそうと、近所の桜が満開でした。

080406_1454~0001


ちょっと絶景だよね~♪


よろしくどうぞ!




焼肉と号泣する明日の巻。

よっしゃ!幽霊船ハッケン♪こんにちは、ニコ★ロックです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

鍋が食べたい、鍋が食べたい、とテンションをあげていたpageちゃんと、


何故か焼き肉にいったぞん。



080402_2038~0001



ご満悦のようで。


でも、やっぱり鍋が食べたかったらしく、


来週はHUGO君と打ち合わせもかねて、


モツ鍋にいくことになりました~。


楽しみ♪楽しみ♪


意外と、真面目な話をしていたはずが、


やはり最後はいつも通り、飲み過ぎた~。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ワンピースの映画を随分前からみたくって、


いい大人が子供にまぎれて号泣するのはどうかと思い


いままで決意できなかったのですが、


行かなかったら絶対後悔する!よしいこう!と一念発起。


んで、劇場を探さないとな~ってオフィシャルホームページを見たら、


もう、それだけで泣けた。


もう、明日も絶対泣く。





エイプリルフールだからの巻_。

「島耕作」が、近いうちに社長になるそうです 。


お疲れさまです。ニコ★ロックです。


せっかくの(?)エイプリルフールだからと思って、


さっきのブログ更新から、ずーっと「いい嘘」を考えてたんだけど、


「いい嘘」の意味もよくわかんなんだけど、


いざ考えるとなかなか思い浮かばないなーって。



結局のところ、




*明日、雨ふるらしいよ。




くらいしか思い浮かばない。


もう酔っぱらっていいスカ?



私は今日も元気です。





THE・週末

今日、すし太郎が「ワンッ!」って鳴いた。
エイプリルフールですね。
ニコ★ロックです。


携帯に撮ってあった画像を見つつ、
最近あったことをつらつらつら。
------------------------------------------------------------

近所の超美味しい焼き鳥屋さんへ行った。

tori.jpg

THE・5.1メガピクセルの本領発揮した1枚。

------------------------------------------------------------

近所の桜がキレイだった。

sakura.jpg


遠回りだけど、暇さえあればこの道を通ってる。

------------------------------------------------------------

その帰りにコンビニで買った買い物。

hanamigo.jpg


ビール・入浴剤・ピノ。

どうやら、まだ飲む気らしい。

多分、お風呂入って、ビール飲んで、お風呂上りにピノを食べようと思ったんだと思う。

------------------------------------------------------------

(株)オーキさんと飲みに。

彼の名前がいつのまにか株式化されていた事に気がつく。

帰りにいつものコースでUFOキャッチャーへ。

グルーミーのデカイぬいぐるみが欲しかったけど、

取れたのは、腕ばっかり。

ooki.jpg


ちょっとしたオカルト。

------------------------------------------------------------

pageちゃんから

鍋いこう!鍋!鍋!

ってめずらしく絵文字を駆使した、ハイテンションなメールがきた。

------------------------------------------------------------

ゼルダの伝説DS版に手を出す。

案の定、はまりまくる。

------------------------------------------------------------

友人の誕生日パーティーへ。

「一人で行けるから!」と意気込んだものの、

案の定、迷い、

間違った居酒屋へいき、知らない人の宴会に通される。


知らない人ばかりで焦った。


そりゃそうだ。



そんで、店員さんに訳を話すと、

「じゃあせっかくなので・・・。」って割引券もらった。

「せっかくなので」の意味がわからないけど、まぁいいや。

そんで、その後も迷ってやっと目標のお店へ到達。


とっても楽しくて、飲んで酔っ払ってどうやって帰宅したか覚えてない・・・。


とにもかくにも、誕生日おめでとう。

よりよい人生を送ってくださいな。


------------------------------------------------------------

最近飲んだくれていたので、体を休める為にも和食を作った。

・冷奴
・金目の焼き魚
・あさりの味噌汁
・ほうれん草の煮浸し
・納豆とオクラをあえた料理名がわからないもの
・ビール

一番作ってて楽しいのは和食だということに気がついた。

あ、ビールは作ってない。

------------------------------------------------------------

そんな感じで、春ですね~。


よろしくどうぞ。

 BLOG TOP 


