

卒業と桜とスタートダッシュ。の巻。


『工学院のこと、書きます』なんてブログで言ってはみたものの、

いざとなると、こういう気持ちをどう表現していいのかわかんない。

いつも、私はこうなんです・・・。



彼らと出会って、丸2年。

出会ったのもちょうど春だった気がします。

高校を出たばっかりで不器用で、でも、目がきらきらしてて、熱くって。

おばちゃん、びっくりしました。笑



過ごした2年間で、お互い、変化した部分や、やっぱり変われない部分とか、悔しいこととか、楽しいこととか、たくさんたくさん積み重ねてきて、今があって・・・。

普通に出会った友達とはちょっと違う部分があって、
なんていうか、もう、お母さん気分で、感無量です。(笑)


学園祭も毎年楽しませてもらったし、先生方にも本当にお世話になって、

とても刺激を受けた2年間を過ごせて、もう、本当にありがとう。の一言です。


卒業っていうタイミングで、一人ひとり、いろんな未来があって、

お母さん気分で心配だけど、(笑)

何よりも、これからは、『友達』として飲みにいけるのが、とても嬉しいです。



卒業時にありがちな、『もう、会えないのかな?』

なんて気持ちももちろんあるけれど、


でも、私は、

そこまで届くような歌を作っていくし、

そこまで届くように歌っていく。



だから、そこまで届くような場所に行きたいと真剣に思っています。


上手くいえないのだが、なんていうか、


寂しくなんてない。


ってことなんです。


本当によくわからないけど、とにかく、


『卒業おめでとう。』


桜が今年も咲きました。

恐らく、来年も桜が咲くはずなんです。


流され始めると見逃してしまうこともあるけど、

でも、それ自体も決して悪いことではないので、

とにかくポジティブに走りぬければいいんだと思うのです。


とにかく、私は、味方です。

ということなんです。

よろしくどうぞ。
















とんがりコーン、110円って安くない??(興奮)の巻。

ニコ★ロックです。

意外とご無沙汰いたしておりました。

カメラ不調により、携帯の機種変をしました。

勢いあまって5.1メガピクセルのを買いました。

それで、最初に撮ったのがこの写真。

080324_2002~0001
当店風以外のピリピザを知らないケド・・・


5.1メガピクセル、発揮できず・・・。

まぁ、こんな感じで人生、生きていこうと思います。

------------------------------------------------------------

>Katy
みなさん、元気だったよ。
pageちゃんも元気もりもりよ。
でも、飲みすぎて、さすがのpageちゃんも、
次の日二日酔いだったみたい(笑)
・・・二日酔いって英語でちゃんと訳せるのかな?

>うめちゃん
お疲れ様でした。
本当にたくさん笑ったね♪
イベント誘っていただき、本当にありがとうございました!

>革ジャンさん
ありがとうございます!
褒められると伸びる子なので、
これからも是非、応援してやってください!

>シズちゃん
最後まで見てくれてありがとう!
あなたの笑顔は私の心の安定剤です!

>のんちさん
お疲れ様でした♪
是非、またご一緒できればと思います!
そして、また笑わせてください(笑)


素敵な夜。の巻。

今更だけど、「トラックバック」の意味が分かってません。ニコ★ロックです。

昨日のライブ、ご覧いただいたみなさま、ありがとうございます!


ニコ★ロックをはじめて見てくださった方が多かったと思うけれど

とても愛のある方が多くて、とても幸せなキモチになれました。

アンケートもたくさん書いていただき、とても心がほくほくしています。

セッションも楽しかったし、LORANの皆さんも、Stevie Wonderfulの皆さんも、本当にすばらしくて、

出会えた事にとても感謝しています。



打ち上げも一緒に参加させていただいたんですが、本当に楽しかった!

今年一番の大笑いをしました。



全員が全員、よくしゃべるんだ、これが。

もう、うっさくてうっさくて。笑

あごが外れるくらい、笑いました。


特にのんちさんのマシンガントークが、もう最高!

どんな話だったかは、内緒(笑)


素敵な人たちと、素敵な夜を過ごす。

またひとつ、大切なものを見つけました。



携帯のカメラが壊れていたので、pageちゃんの携帯でとりました。

セッション飛び入り参加のネイサンと。
20080320225212.jpg









おはようございます。今日はライブですの巻。

今、おもいっきりテレビ見てます。ニコ★ロックです。

今日はいよいよライブですね!優しい気持ちで見に来てくださいな(笑)

出演時間は七時頃と九時過ぎですよ~

予定を変更してまでも、ちょっといいたいこと。

まだ寝ない。こんばんわ、ニコ★ロックです。

本当ならば、工学院の卒業パーチーについて書くはずですが、

今日あった出来事で言いたい事があったので、

予定を変更してお送りいたします。


今日午後、とあるドトールでお茶をしていましたら、

隣のサラリーマン風の男性が、裸足だった。

080317_1508~01


そうだよねー。歩き疲れた時、足冷やすとキモチいいよね。




でも、それは家でやれ。




トール特有の「近距離座席」のうえ、さらに写ってないけど、脱ぎたて靴下も周りに気を使ってない感じで放置してあって、本気で気分が悪かった。

久しぶりに、赤の他人に説教を開始するところだった。


あ”~~~~~~!!もうっ!!







悪夢。の巻

まだ眠らない。こんばんわ。ニコ★ロックです。

前回のブログ更新後、酸素バーに行った訳で。

うんで、最近、巷で話題になっている

ついでで、デトックスフットバス的なものをやってもらいました。

あの、足をお湯につけて、毒素が出てくると水が茶色くなるってやつね。

そんで最初は、「写真とってブログに更新しよー♪」なんて思っていたんだけど、

いざ、始めてみると、開始3分程度で濁りだし、

最終的には、「地獄池」と名付けたくなるくらい汚れていて、とてもじゃないけど、お見せできないくらいの有り様で・・・。

とにかく悪夢を見ているようだったわけで・・・。

次回は、工学院の卒業パーチーに言った話です。

よろしくどうぞ。




ケロロ、カクヤス、酸素バー の巻。

「カクヤス」、超便利~。こんばんわ。ニコ★ロックです。

------------------------------------------------------------

音楽をやってると、体の調子がいい。

------------------------------------------------------------

ケロロ軍曹の映画版みた。

頭、疲れなくていいね。

------------------------------------------------------------

よくテレビでやってる、

安いワインと、高いワインを飲み比べて、

「どっちが高いか?」当てるゲーム。

大抵、安いワインを当てて「味のわからんやつ」って話が盛り上がってるけど、

そこで本当に注目すべきは「安いワインの優秀さ」なんじゃないかと思う。

------------------------------------------------------------

今から酸素バーにいってくるだ~。

今日はこの辺で~。でわでわ。

------------------------------------------------------------

to.Nola コメントありがとう♪日本に来たら是非会いにきてね!



タイ古式マッサージの件ですが。の巻

先日、タイ古式マッサージにいったのよ。

なんか、マッサージとストレッチでぐいーんって体伸ばしてくれるやつね。


でね、担当の人が、私と同じくらい小さい人でね、

腕とか足とか引っ張ってくれるんだけどさ、

私、意外と体が柔らかいからね、

思ったよりぐいーんって、遠くまで引っ張らないと体が伸びきらなくてね、

その人、体小さいから、凄く大変そうでね、

最後「はぁはぁ・・・。体、柔らかいですね・・。」って息切れしてた。

なんとなく申し訳なくってね、あんまりお得じゃないけど会員になった・・・。

私、チキン街道まっしぐら。

------------------------------------------------------------

リハに入っただ。

新曲たちが順調に仕上がってきています。

凄いなんていうか、「予感」が、バシバシっとくるのさ。

えへへ~。

------------------------------------------------------------

それに付随して、私の仕事は増えるので、

ちょっと睡眠不足だわ。

でも、ノープロブレム。

------------------------------------------------------------

離島戦隊サドガシマンが気になる。噂によると、ひとりは前科があるらしいのです。

------------------------------------------------------------

3/20のライブはセッションもあるのだよ。

ドキドキだわさ。

よろしくどうぞん♪

------------------------------------------------------------

to.katy コメントいつもありがとう♪とても嬉しいです。

呆気に取られるの巻

20080307210328
相変わらず、携帯の留守電が消せない…。おばんです、ニコ★ロックです。

昨日の夜から実家に帰っていた訳ですが、私が実家に到着するタイミングで、実家の裏にある山から火が…。

コントみたいな展開に「…あっ、火事ぢゃん!」って気がつくまで時間がかかった訳だが。

とにもかくにも、特に甚大な被害はなかったようで。何よりです。

例のうちの父上の話。最近、お仕事でフィリピンに行っていたらしいく、結構テンション高い感じで土産話を聞かせてきた。

「お土産は?」って聞いたら、「お父さん、夢中でお土産わすれちゃったよ~♪」との事。

ぶっちゃけ、「…まじ気がきかねぇ。」って思った訳で。

なんていうか語尾に「♪」とつく口調の父上だと言う事をバラしてしまった事が今回の日記の醍醐味です。

う~ん、やっぱ、眠いんだな。

よろしくどうぞ。

「やりてババア」って、響きがなんか妖怪みたいだの巻。

セントバーナードを見かけると、
「あ、あの犬、レオナルド・ディカプリオじゃなくって、なんだっけ??」ってパニくる。
おはようございます。ニコ★ロックです。

昨日はpageちゃんと打ち合わせ。そしてビール。
2.jpg



そして、その時の落書き。
名前はジェームス(18)。
イギリス出身。
趣味はホームページ作成。

11.jpg

------------------------------------------------------------
昨日、pageちゃんと盛り上がった話題が
「ドラゴンボールZにおける、ベジータのダメさ加減」について。

・ナメック星にてフリーザと対決
・フリーザ強し
・サイヤ人の「瀕死状態から生還すると以前より強くなる」体質を利用し、
 一旦瀕死状態にし、ナメック星人デンデの力を使って復活するという作戦を考案。
・クリリンに頼んで半殺し状態に。
・デンデに復活してもらえる様依頼→「お前は仲間を沢山殺したから嫌だ」と拒否される。

まぁ、結局、クリリンに説得された形でデンデが復活させてあげるんだけど、
「会社員なら許されないレベルの先走り方」だよね。って話で。

------------------------------------------------------------

宝くじ売場で、アナウンスしているお姉さんが、
「本日、大安吉日でございまぶ。」って噛んでた。

おしいっ!


それではそれでは~。
よろしくどうぞ!


あのマラソンの男子、タンクトップからいろいろはみ出してたよ。の巻。

小島よしおを許せてきてる今日この頃。ご無沙汰しています。ニコ★ロックです。


今日はいろいろまとめて書きますだ。

------------------------------------------------------------

3/20のライブはバンド編成でいきます。

ギターはもちろんpageちゃんです。

新曲もいっぱいやります。

そして、スタッフはもちろん、山田中学さんです。

サポートドラムのカズ君もイケメンなので、チェックしに来て下さいね(笑)

予約、お待ちしておりますだおかだ。

------------------------------------------------------------

柔軟剤の犬が出てくるCM。

太った犬:「花粉払ってください」

痩せた犬;「大丈夫よ。レノアした洋服は花粉がつきにくいんだから。」

ってずかずかと人の家に入る犬達。

もし、私が太った犬の立場なら、「いや、それはお前の価値観だろ?」と言うと思う。



そういえば、文章で書くと、太った犬はいじめられてるみたいだね。

------------------------------------------------------------

1.jpg
公衆電話でみかけた注意書き。

28.jpg


すげー、痛そうだったので1枚パチリ。

------------------------------------------------------------

この写真を撮ってから、携帯のカメラがとっても調子が悪い。

カメラを起動しても画面真っ黒。

ピクトさんの呪いか?


よろしくどうぞ。

 BLOG TOP 


